夫婦で一番稼ぎやすい副業はアフィリエイト!時代の流れはここにある!

アフィリエイト 夫婦の副業

こんにちは、タツヤです。

僕は半年前にアフィリエイトを始めました。
今は夫婦でアフィリエイトをやっています。

『一人で行うアフィリエイト』と『夫婦で行うアフィリエイト』は全然別物でした。

夫婦で副業にチャレンジしたいというご夫婦が最近すごく増えています。
僕たち夫婦が副業としてアフィリエイトを選んだ『4つの理由』をお話ししたいと思います。

  • 2020年10月現在、アフィリエイトは絶賛盛り上がり中の副業。
  • ほぼ無料で良質な情報を手に入れるので初心者でも勉強しやすい
  • 夫婦の強みを一番発揮できるのがアフィリエイト
  • ブログが軌道に乗れば作業時間が減り家族の時間を大切にできる

もしアフィリエイトという言葉の意味がピンとこない方は、ぜひこちらの記事から読んでみてください。

⇒ 最近よく聞くアフィリエイトって何?
(現在準備中。もうしばらくお待ちください)

【夫婦で稼ごう】アフィリエイトは絶賛盛り上がり中の副業!

アフィリエイトって終わったんじゃないの!?

副業探しをしていると『アフィリエイトはオワコンだ』という言葉を聞きませんか?『オワコン』とはネット上のスラングで『終わり』という意味です。

実は数年前、googleの検索エンジンに大幅なアップデートが施され、それまでアフィリエイトで稼いでいた人たちが一斉に稼げなくなった時代がありました。

この時にネット上でささやかれた言葉が『アフィリエイトはオワコンだ』という言葉なんです。

では、2020年の今現在はどうなのでしょうか?

オワコンどころか絶賛盛り上がり中。

数年前、確かにアフィリエイトで稼ぐことが難しくなった時代がありました。

しかし、今はもうそんなことはありません

むしろコロナウイルスの影響で在宅ワークが社会に浸透し始め、大手のアフィリエイトのサービスの月間登録者数は過去最高の数値をたたき出しています。そのためブログで広告を出してほしい企業の数も右肩上がりで増えているようです。

つまりアフィリエイトをしたい人もどんどん増えて、アフィリエイトで広告を出したい企業もどんどん増えているんです。

ですからアフィリエイトは副業の中でも今かなり盛り上がってきている副業の一つなんです!

アフィリエイトは、ほぼ無料で良質な情報を手に入れることができるので勉強しやすい

最近はYouTubeやブログなどで副業のノウハウを無料で学ぶことができます。

アフィリエイトは前述したように新しく始める人がどんどん増えているので副業系のYouTuberやブロガーは自分の持っている情報をどんどん公開して新規参入者のアクセス数を奪い合っています。

ですので数年前はなかなか表に出てこなかったさまざまなテクニックがネットを検索するだけで手に入るようになりました。僕自身アフィリエイトやブログ運営を学ぶのには一円もかけたことはありません。

情報を取捨選択する必要がありますが、アフィリエイトほどなんでも公開されてしまっている副業はほかにはないのではないでしょうか。

よく情報を精査して取り組めば、お金をかけずにアフィリエイトについて正しい知識を学び、初心者であってもしっかりお金を稼げるようになります。

夫婦の強みを一番発揮できるのがアフィリエイト

アフィリエイトの一番難しい部分ってどこ??

ネット上でこんな話を聞いたことがないでしょうか?

  • アフィリエイトは稼げない
  • 稼げるようになるのに時間がかかりすぎる
  • 労力と得られる報酬が釣り合わない
  • 半年間かなり努力したけど1万円すら稼げなかった

アフィリエイトで稼げなかった人たちは、何につまずいて稼げないままアフィリエイトをやめてしまったのでしょうか。

答えはすごくシンプルです。

アフィリエイトで一番大変なことは『続ける』ことです。

コンスタントに記事を書き続けることが一番大変なんです。

記事を書いてから成果が見えるのが半年後だったりするので、成果が見えるまでの期間、自分の進んでいる道が正しいのかどうか自身が持てなくなってしまったり、せっかく一生懸命記事を書いているのに誰も読んでくれない期間がけっこう長かったり。

モチベーション維持が大変で、孤独感を結構感じるのがアフィリエイトです。

しかし、夫婦であればこの問題はかなり小さくなります。

アフィリエイトのデメリットは夫婦であれば乗り越えやすい

アフィリエイトを夫婦で取組むメリットはめちゃくちゃ大きいです。

まずアフィリエイトにおける夫婦の強みとはなんでしょうか?

それは2人でできることです。

今回記事を書くのにメリットをあげていたら、アフィリエイトって夫婦じゃなかったらめちゃくちゃ大変な副業だなと思えてきました。

それくらいアフィリエイトにおいて2人というのは強みになるんです。

記事数が倍になる

アフィリエイトに夫婦で取組むべき一つ目の理由は記事数です。

二人で取組むので単純に記事数は二倍になります。

単純に仕事量が倍になるので、稼ぎも何もかもが倍になります。

具体的に見ていきましょう。

収益発生に必要な時間が半分になる

アフィリエイトで稼げるようになるまでの期間とは、必要な記事数を書きあげるまでの時間です。

つまり書ける記事の数が倍になれば、稼げるようになるまでの時間は半分になります。

アフィリエイトは稼げるようになるまでに時間がかかることが最大のデメリットだと言われていますが、夫婦で取組めばそのデメリットが解消されます

利益が発生するようにさえなれば、何もしなくてもちょこっとずつは利益が発生し続けるのがアフィリエイトです。モチベーション維持もかなり楽になります。

一番最初で最大の壁を乗り越えやすくなるのはめちゃくちゃ大きいと思います。

人が読んでくれるようになるまでの孤独感がない

アフィリエイトで辛いのは、どんなに一生懸命記事を書いても2~3か月はほとんど誰にも読んでもらえません。

ですのでモチベーションを保つのがすごく大変です。

自分の文章を読むと初めのうちは下手くそすぎてがっかりしますし、作っているサイトを眺めていても価値があるものがあるのかさっぱりわかりません。

そんな中で記事を書き続けるのは大変ですし、書き続けていてもその孤独感はハンパではありません。

僕もそんな時間をすごしながらアフィリエイトに取り組んでいましたが、奥さんと二人でアフィリエイトに取り組むようになってからは、一切その孤独感がなくなりました。

記事を書きあげた時に『書いたよ~』と報告する相手がいて、お互いいい刺激を与えあうことができます。

アフィリエイトという副業の大きな敵はこの孤独感ですので、これがないとなると、アフィリエイトは相当やりやすい副業になってきます。

アイディアや気づきが倍になる

夫婦でアフィリエイトに取り組めば、稼ぐためのアイディアが倍になります。

またサイトを改善するための気づきも倍になります。

人には得意不得意があるので単純に倍にはならないかもしれませんが、アイディアを出すのが得意な奥さんと改善店に気が付きやすい旦那さんがいれば、それぞれ一人でやっていたらたどり着くにはすごく時間がかかる場所にすごく短い期間でたどり着くことができます。

視点が二つに増えることが非常に重要です。

アフィリエイトは間違った方向に進んでしまうと利益に結びつかないまま時間を無駄にしてしまう場合が多いです。

2人で取組んでいれば一人では視野が狭くなって気が付きにくいことにも気が付くことができます。

手に入る情報量が倍になる

同様に2人でアフィリエイトやブログ運営について勉強すれば手に入れられる情報量が倍になります。

前述したようにネット上にはかなりのクオリティの情報が落ちています。

しかしネット上の情報は膨大なのでダイヤモンドのように価値がある情報も埋もれてしまって見つけられない場合が多いのではないでしょうか?

しかし夫婦で探せば質の高い情報も見つけやすくなります。

ガッカリが半分になる

アフィリエイトをやっていれば、がっかりすることはあります。

上位表示されていた記事が突然上位から外れてしまったり、せっかく利益が出始めていたのになぜか急にその勢いがストップしてしまったり。

一人でやっていればそのガッカリ感は深刻です。

僕も経験がありますが、辛いです。

しかし二人でいれば、そこまでガッカリしなくなります。

残念は残念ですが、もっとがんばろう!と前を向くことができます。

喜びが倍になる

アクセスが増えた時、記事が上位表示された時、アフィリエイトは利益が発生するまでに細かい成長がたくさんあります。

一人では大して喜ばない小さな前進も2人いると不思議とすごく嬉しいものです。

なにより2人でがんばっていたものが上手くいって自分の愛するパートナーが喜んでいる姿を見るのはなにより嬉しいものです。

喜べる頻度も増えますし、喜び自体も大きくなります。

ブログが軌道に乗れば作業時間が減り家族の時間を大切にできる

僕がアフィリエイトをやろうと思った最後の理由は、ブログが軌道に乗ったときに、家族ですごす時間が増えることです。

副業には、せどりや輸出入などといった物販や動画編集やライティングなどといった作業系の副業などさまざまな種類があります。

その中でも一度軌道に乗れば、ほぼ不労所得となり、自由にできる時間が増えるのがブログアフィリエイトです。

もちろん定期的に更新したり、サイトを増やして新しいジャンルに挑戦することも続けていくべきですが、それでも作業量は減るのに収入は上がっていくというなんとも素敵な状況を作れるのがアフィリエイトです。

そして時間が増えた時には、なんとお金も増えています。

家族でいろんなことができますね。

僕たち夫婦は、そんな状況が作れたら、少し良さげなキャンプ用品をそろえて家族でキャンプに行こうと目標を立てています。

良さげなキャンプ用品をそろえてキャンプで切るのがすごく楽しみです。

アフィリエイトは確かに収益を発生させるまでが大変です。

記事数だけではなくて、アフィリエイトとのモノに対する理解を深めないと狙って記事を上位表示させたり、利益を発生させたりというのは難しいです。

ですが、それは記事を書き続け、工夫を続け、アイディアや気づきを実践することでしか身につかないものです。

夫婦二人で力を合わせて取り組めば必ずたどり着けます。

このブログでも及ばずながら副業に挑戦するご夫婦を応援しています。

ご相談にも乗りたいと思っていますので、遠慮なくコメント等いただけたらと思います。

長文お読みいただきありがとうございました。

お互い副業がんばっていきましょう!

副業をお考えの方へ