まず30分で1,000円稼いでみよう!自己アフィリエイトのやり方を完全解説!

アフィリエイト

こんにちは、タツヤです。

副業って初収入までがけっこう遠いってイメージを持っている人が多いのですが、実は副業の入り口として1,000円とか2,000円なら『すっっっっごく簡単』に稼ぐ方法があるんです。

どのくらい簡単かというと、落ちてるお金を拾うくらい簡単です。

もちろん法律に触れたり、グレーな方法ではありません。
誰にでも胸を張って家族や友人にも話せる方法なのでご安心ください。

この記事では自己アフィリエイトに関する以下の4点についてお話していきます。

  • 誰でも簡単に数千円を稼げる『自己アフィリエイト』とは?
  • オススメの自己アフィリエイト案件をご紹介
  • 3ステップで実際に1,000円稼いでみる
  • アフィリエイトって面白い!

誰でも簡単に数千円を稼げる『自己アフィリエイト』とは?

自己アフィリエイトを説明する前に、まずアフィリエイトについては簡単に説明しておきます。

アフィリエイトとは、自分のサイトやブログに広告を張り付けて、読者の方がそこから買い物してくれたり、広告先のサイトに訪問してくらると、サイトの持ち主にチャリーン!とお金が入るという仕組みのことをいいます。

では自己アフィリエイトとはなんでしょうか?

自己アフィリエイトとは、自分で張り付けた広告から自分で買い物したりサービスを利用して広告料をもらうことです。

例えば、
自分のサイトに1万円のデジカメの広告を張って、自分でその広告からデジカメを買って、デジカメの会社から300円(広告料3%)をもらうような感じです。

サイトを持ってなくても自己アフィリエイトってできるの??

自己アフィリエイトは、アフィリエイトに興味あるけどまだよくわからないという方にピッタリです。

試しに自己アフィリエイトで数千円稼いでみるとアフィリエイトで稼ぐイメージが持てると思います。

しかし、『試しにやってみたい』という方はブログもサイトを持ってないのが普通ではないでしょうか。

アフィリエイトの広告を扱っているサイトでは、サイトがなくてもお試しで自己アフィリエイトができるように自己アフィリエイト専用ページが用意されています

アカウントを作ってログインするとこんな画面が出てきます。

A8.netのログインした画面

矢印の『セルフバック』というのがアフィリエイト専用ページです。

クリックするとこんなページに飛びます。

自己アフィリエイト専用ページ

セルフバックの案件は色々あります。
気に入ったものがあったら、その案件をポチっとクリックしてみてください。

商品のページに飛んだら、『商品を買う』か『サービスへの登録』を行います。

購入or登録の情報入力が終われば、自己アフィリエイトもそれで完了。

マイページから自分のアフィリエイト収益を確認すると、驚いたことにチャリーンとすでに広告料が記載されています。

サイトがない超初心者の方でも自己アフィリエイトはできます
まずは数千円稼いじゃってください(^^)!

オススメの自己アフィリエイト案件をご紹介!

自分の広告から自分で買えばいいだけなので、自己アフィリエイトにかかる時間は登録したり何かを買う手続きをする時間だけです。

アフィリエイトのサイトでアカウント登録する時間を入れても全部で30分もあれば数千円を稼ぐことができます。

チャリンチャリンおこづかい稼ぎまくりですねw

でも落ち着いて考えてみてください。
デジカメが1万円だとすると、広告料が3%の300円もらえても9,700円が自分の財布からなくなってしまいます。

これは困りました。
純粋にデジカメが欲しい場合は300円の儲けですが、自己アフィリエイトがしてみたくてやるなら大赤字です。

これではお金を稼ぐどころかお金が無くなってしまいます。

そんなみなさんに朗報です。


世の中には素晴らしい自己アフィリエイト案件があるんです!

オススメ自己アフィリエイト案件

クレジットカード

まず、はじめのオススメはクレジットカードです。

もしクレジットカードを作ろうかな、と思ったら自己アフィリエイトのチャンスです。カードを目的別に使い分けたいなどの理由で複数枚作る場合もチャンスです。

クレジットカードの自己アフィリエイト案件は申し込み1件につきと2,000円、3,000円は当たり前にもらえます。驚いたことに18,000円、24,000円なんていう超高単価案件もあったりします。

クレジットカードは申し込んでもお金は払わないですから、アフィリエイトの単価がまるまる自分の稼ぎになります。すごくないですか!?

銀行口座や証券口座

クレジットカードと同様にネットバンキングの口座開設やFXなどの証券口座開設も1件当たりの単価がかなり高く設定してあるのでお勧めです。

1件でだいたい数千円~2万円くらい。高いものだと32,000円のものもあって驚きです。

こちらも全て無料で申し込みできるので単価がそのまま稼ぎになるので嬉しいですね。

ただし証券口座の場合、開設したあとに数回の取引が必要な場合も多いので完全な自己アフィリエイト目的のみでの口座開設はやめておいたほうが無難です。条件確認をして登録するか決めるのもありです。

動画配信サービス

最近では様々な動画配信のサービスがあります。

だいたい1か月、数百円~2千円弱くらい払えば動画見放題。実際に今興味ある方も多いのではないでしょうか。

実は動画配信サービスに登録する自己アフィリエイトもあるんです。

単価は数百円~1万円と単価はさまざまです。

申し込む予定があるならその案件を扱うサイトに登録しておいて、自己アフィリエイト経由で申し込むと1か月~数か月分の料金が無料になるのと同じなのでかなりお得です。

保険等の資料請求

僕は今年で33歳になるのですが、真剣にガン保険に入った方がいいのかなと考え始めました。

そんな時には自己アフィリエイトで保険の資料請求をしてみましょう!

すると資料が届き、担当の方からの説明を受けることができて、なおかつ数百円~千円ちょっとの広告料が自分の口座にチャリンチャリンです。

3ステップで実際に1,000円稼いでみよう!

ここからは実際に自己アフィリエイトのやり方を具体的に解説します。

自己アフィリエイトをするためのサイトへの登録の仕方自己アフィリエイトの注意点やルールについて解説していきます。

今回はA8.netというASP(アフィリエイトのサービスを提供する会社)に登録する手順を解説します。

A8.netは最大手の超有名サービスで、僕がアフィリエイトを始めて一番最初に登録したASPもA8.netでした。

興味があれば一緒に進めてみてください。

自己アフィリエイトを行うASPを選ぶ

ASPとは、アフィリエイトのサービスを提供する会社のことをいいます。

  • A8.net
  • afb(あふぃびー)
  • バリューコマース
  • もしもアフィリエイト
  • アクセストレード

いくつかありますが、まずは自己アフィリエイト案件の多いA8.netに登録するのをオススメします。

昔からある最大手の会社なので安心ですし、何よりサイトが使いやすいです。

他もいくつか登録していろいろ案件を見てみるのもけっこう面白いです。

僕も今あげた5つのASPには登録してあります。
条件に合う自己アフィリエイトはだいたい試しているのでそこそこの金額を稼がせてもらってますw

それではA8.netを具体例として解説していきたいと思います。

登録作業に10分くらい。
いろんな案件を見たり条件確認に10分くらい。
自己アフィリエイトを実際にやるのに10分くらい。

トータル30分もあれば1,000円~3,000円程度なら稼げます。

自己アフィリエイトの注意点とコツ

興味ある案件がキャンペーン中であれば単価が1万円を越える場合もざらにあります。

コツコツ自分が興味ある申込系の自己アフィリエイトを続けていけば、10万円ちかく稼げる場合もあります。

ただ条件確認をしっかりしないと思わぬ理由で稼げたはずの報酬を失ってしまう場合があります。

ですので短期間でいっぱい稼ぎたいと思ってとにかく申し込むようなことをすると自分でもわけわからなくなってしまいますし、本来得られるお金を失うことになります。

1つ1つ報酬の発生を確認しながら、自分が興味ある案件に、丁寧に申し込んでいくことが自己アフィリエイトでたくさん稼ぐコツです。

A8.net(エーハチネット)の公式ページを見てみよう!

実際にA8.netへの会員登録※を仕方を解説していきます。
興味があるかたは一緒に進めてみてください。

⇒ A8.netの公式ページ

※アフィリエイトができるかどうか不安な方

A8.net会員登録による『登録費』・『年会費』は一切かかりません。
また登録することによる『ノルマ』等も一切ありません。

極端な話、登録してほっといてもお金がかかったり勧誘があったりは全くないですので、アフィリエイトができるかどうか不安な方もご安心ください。

A8.netホームページ

まず、こんな画面が出てきます。

矢印のボタンをクリックするとA8.netのメールアドレス登録画面に飛びます。

ページの下の方へ読み進めるとアフィリエイトについて色々知ることができるので下まで読んでみるのもオススメです。

メールアドレス登録画面

メールアドレスを入力して、二つのボックスにチェックを入れて矢印のボタンをクリックします。

仮登録メールが届く

以下のように『as-entry[A8.net]メディア会員登録のご案内』というメールが届きます。

中身はこんな感じです。

矢印のURLをクリックして本登録に進みます。

基本情報登録画面

まずこのような基本情報を登録する画面が出てきます。

ここで入力するログインIDやパスワードはこの後、自己アフィリエイトを行う際に必要になりますので、メモしておいてください。

入力を進めていくと、このように『自分のサイト』を持っているかどうか聞かれます。

サイトを持っていない方は赤矢印をクリックしてください。
サイトを持っている方は青矢印をクリックしてください。

よく聞かれるのが

『昔作ったサイトがあるんだけど、パスワードとかもうわからなくて・・・。サイトがあるなら登録しないとダメですか?』

という質問です。

必ず登録する必要があるわけではないので、以前作ったサイトに不安があれば『サイトをお持ちで無い方』の方をクリックしてください。

あとでサイトを登録することもできます。

ファンブログ登録(サイトを持っていない方)

サイトをお持ちで無い方はA8.netのサービスであるファンブログというサイトを以下の画面で作成します。

サイトを作ると言っても、僕も一番初めに作ったことがありますが、実際には使うことはありません。

僕は名前がタツヤなので以下のような情報で入力しました。

  • ニックネーム ⇒ tatsuya0811
  • ブログURL ⇒ tatsuya0811
  • ブログタイトル ⇒ アフィリエイト日記
  • ブログカテゴリー ⇒ ・・・忘れました。
  • ブログ紹介文 ⇒ 『アフィリエイトをはじめました。よろしくお願いします。』
  • A8登録サイトカテゴリ ⇒ ・・・忘れました。

僕の誕生日が8月11日だとしてこんな感じで登録しておけば、問題ありません。

カテゴリーは何があって自分が当時何を入れたのかちょっと覚えてないですが、そこまでシビアではないのでそれっぽい情報を入力しておけばOKです。

もしこれを機会にサイトを作ってアフィリエイト頑張りたい!という方がいても、正直な話、このファンブログはあまりオススメはしません。
興味があればこちらの記事をサイト作りの参考にしてみてください。

⇒ 超初心者向けのアフィリエイトサイト(ブログ)の作り方(申し訳ありません。現在準備中です。)

サイト情報の入力(サイトを持っている方)

ご自身のサイトを持っている方は、情報を記入してください。

口座情報の入力

ファンブログ登録、あるいはサイト情報の入力が完了したら、次は口座情報の入力です。

自己アフィリエイトで稼いだ金額を月末に出金するために必要な情報です。

内容を確認したら登録は完了!

口座情報を入力したら、確認画面になります。

内容に誤りがなければ、A8.netへの登録は完了になります。

ログインIDやパスワードは忘れずにメモしておきましょう。

完了したら早速ログインして、自己アフィリエイトでまず数千円を稼いでみましょう!

自己アフィリエイトでさっそく稼ぐ

では、さっそく自己アフィリエイトで稼いでみましょう。

⇒ A8.netの公式ページ

改めて公式ページに移動してきましょう。

先ほどメモしたログインIDとパスワードを矢印の場所に入力してログインボタンを押します。

すると、次の画面に移動します。

A8.netの自己アフィリエイト専用ページ『セルフバック』に移動します。

すると次のようなセルフバックのページが表示されます。

ここでひとまずいろいろ見てみるといいと思います。

『登録無料のもので純粋に稼ぐ』のもありですし、欲しいものがあれば、『欲しいものを買ってお金をもらう』でもいいと思います。

ですが、どの場合でも必ず確認してほしいことがあります。

これは三井住友カードの自己アフィリエイト案件です。

キャンペーンで10月は申し込むだけで5,000円がもらえるようです。

どの自己アフィリエイト案件にもこのような確認画面があり、ここで『成果条件』と『否認条件』を必ず確認するようにしてください。

内容によっては申し込みたいものとセルフバックの対象が違う場合もあります。

必ずよく読んでから『セルフバックを行う』のボタンで先に進むようにしてください。

購入、申込が完了すればマイページにもう金額が記載されているはずです。

時間としては数十分の作業だと思いますので、試しに挑戦してみてください!

自己アフィリエイトしようか迷っている方へ

自己アフィリエイト自体は逃げていきませんのでご主人や奥様、ご両親や息子さん、娘さんに相談してからでも大丈夫です。

またご不安があれば、ご家族と一緒にやってみるのもありです。

それぞれがアカウント登録すればそれぞれがもらえる仕組みになっているので一緒にやってちょっと豪華なディナーでも行ってみてはどうでしょうか。

また登録だけしてどんな案件があるか確認だけしたい、という方も大歓迎です。見るだけのために登録するのも問題ありませんので、少しでも興味があれば以下のリンクから登録ができます。

⇒ A8.netの公式ページ

もしわからないことや質問があればコメント欄に入れていただければ、お答えいたしますのでご遠慮なく、どうぞ。

まとめ

僕は自己アフィリエイトでトータル10万円以上は稼いできたと思います。

副業に挑戦することは大変なことだと思います。

僕がはじめて自己アフィリエイトを知ったときは、あまりに簡単に数万円が稼げたのですごく驚きましたが、新しいことに挑戦したことへのご褒美のように感じました。

このサイトでは奥さんであるユキちゃんと一緒にブログ運営に挑戦しています。

これからも挑戦の連続になることは間違いなしです。

役に立つ情報を発信していきますので、どうかこれからもよろしくお願いします。

一緒にがんばっていきましょう!